ライブイベを走る壁打ち

御手洗翔太 上位イベント 『Shining day!Departure Live』

開催期間 4/24〜4/30 12:59

 

f:id:usamimiparka:20190429190639j:plain

 

翔太君イベ!!!!!!!

 

 

爽やかな青のセーラー衣装に身を包んだJupiterとAltessimo。う〜ん、可愛い。 

このめちゃくちゃセンターでSR顔してる実家が神奈川の天ヶ瀬冬馬君、ガチャRなんですよ。紅蓮雷舞に比べると顔がロリすぎやしない…?可愛いからなんでもいいんだよ

 

 
じゅぴイベです

さてさてそれはともかく、やってきましたJupiter箱イベ。紅蓮雷舞がだいたいプロミの頃だったので1ヶ月半ぶりくらい?ライプロの傷、まだ癒えてないんですよね。凶悪なイベでした。

今回どうして筆をとったかというと、なんとなく自分の限界を知りたくて走ってるうちに後に引けなくなってきたからです。

 

ドン!

f:id:usamimiparka:20190429194538j:plain

 

なぜかJupiterトップ画にできなかった…めっちゃカレーの話する

 

いくらGW中実家で暇しているとはいえ、残り1日切ってこのペースならいけるんじゃない!?って気がしてきたんだよ!!自分でもなんでここまでそこそこいけてるかわからないよ!!!

怖!!!!

 

 

ここ1ヶ月くらいのモバエム

ここで唐突に私のモバエムプレイ記をしたためてみようと思う。

3月のホワイトデーイベがマラソン形式で、ドロップアイテムである「レポート」を交換すると確率で報酬SRが手に入るというやつですね。

ラソンイベはデッキが強くなくてもアイテムがなくても、時間さえかければレポートはいっぱい手に入る。私は天ヶ瀬冬馬のホワイトデーボイスが聞きたくてせっせと走っていた。そしたらなんと、報酬SR九郎くんがたまたま来た。びっくりした。

 

私はそれをトレードに出してみた。冬馬SRと交換の条件で。

そしたらなんと、条件に合う方がいらっしゃり、しかもレート差分のゼリーまでつけてもらった。かくして【壮大華麗】冬馬君とゼリーが手に入った。

 

次に、そのゼリーを元手にさらにトレードを仕掛ける。狙うはレートが低めの冬馬君2枚目から。そうして順調に、冬馬君と【天真爛漫】翔太君チェンジまでできてしまった。

 

なんだ、やればできるじゃん!

って気がして来る。元々トレードでじゅぴを手に入れようと目論んでたけどゼリーの値段を見比べて頭をかかえるだけで何も行動できなかったからな!

清澄九郎君に多大なる感謝を。君がいなかったら何も始まらなかった、ほんと。

 

この調子で報酬SRを元手にゼリーを増やせばいいんだなって気付いたけど、こないだのもふレジェイベでは出ませんでした!現実は甘くない!解散!!

 

っていう感じでやってました。前置きが長いな。

 

 

デッキについて

肩慣らしにちょいちょいとイベントを走ってみるうちにふと気付く。

先月までの私だとユニット編成で「特攻含む総合力優先」の自動編成でポイント報酬RのMMチェンジ(信頼度とレベルを2枚とも上げきってからチェンジすることだぞ!)が一番強かったんですよ。それが!!なんと!!

 

f:id:usamimiparka:20190429202653j:plain

じゅぴ、強い…!!!好き……!!!!

 

しれっとオフショ冬馬君がいますが、こちらもトレードでうちにきました。あの爆死は無駄じゃなかった。マジで嬉しい。最高。じゅぴ仲良し尊いに加えてダブセンまで突っ込んでくるお得感満載でまるでカレーのよう(?)

 

そして今回スタメン入りした恒常翔冬SR+、とにかく強い!!!!

絵柄はいいし強いしカッコよくて可愛い、一部の隙もない。さすがJupiter、そこに痺れる憧れる。満足度315%間違いない。ところで私はブラッキッシュ961SPJupiter新規絵が見たいです。

 

続くSRはオフショすり抜けでやってきた英雄さん(notMM)、あとなぜかいるまいたる。そしてつい本日お迎えした)【豪華絢爛】北斗君!!!

この北斗君、チェンジ前なのにスタメンに滑り込んできた。ドラスタ、フレームのSRも一枚ずつ持ってるんだけどチェンジ前だとR翔太君に勝てないんだよね。じゅぴ恒常はちょっとだけステータス高いのかなあ?翔冬はすぐにチェンジしてしまったので比較はできてないです。早く北斗君もチェンジしてあげたいな。

あとPエンブレムがいくつかあったので使ってみた。交換で、輝さんを2枚。こちらも戦力になってくれました。ここのレパートリーがいつか変わってじゅぴが交換できるようにとか…え?ならない?そう…。

 

SRの隙間を埋めているのは恒常R+翔太君!今まで【1st STAGE】のJupiterを中心にデッキを組んでたんですが、まさかR+MMの方が強いなんて思わなかった…暇だったのでポイントスカウトで出た翔太君と北斗君を無限回収して全部MMにして揃えるという遊びをしていました。冬馬君Rを5枚目以降入手する手段がないのはなぜ

 

 

こんな感じでちまちまデッキを強化してみていった結果、AP100のフルパン発揮値が大体70万→150万程度と一気に2倍くらいになったんですね。この間1ヶ月。怖。

 

 

 

 走り方について
  • 基本的に40AP以内で潰せないライブは放置、小ライブ、中ライブを中心にこまめに叩く。プレミアムパスと限定ミニバーが時々落ちるので。APがなくなったら50%マイバイタルゼリーを飲んで差し入れで回復を待ちつつ、人のプレミアムライブを叩いていくスタイル。
  • 人のプレライを叩くときは、1位が狙えそうであれば資材を投入、狙えなさそうならほどほどに。2〜3位でも限バーが落ちる可能性があるのでなるべく参加する。意外とこの方式で赤の限バーだけでやりくりできたりする。ボーナスタイムについてはあまり考えてないので入ったらプレパスをちぎる!
  • 自分のプレパスをちぎる際は、なるべく1位が確定してから救援要請する。油断すると一瞬で持っていかれるので気をつける。「誰も叩いてくれない…悲しい…」ってときは20APずつ叩いては要請(ケチくさい)

 

最近はアクティブなチームに入ってみたり、手当たり次第に同僚を増やしたりしてたので体力も増え、ライブをいっぱい飛ばしたり飛ばされたりした。体力上限、大事。ちなみにアクティブなチームに入ってみたことで今回チーム順位がえらいことになってる。

 

 

翔太君、好きだよ……

 

 

f:id:usamimiparka:20190429212018j:plain

 

やはりカレーアイドル 

 

戦いは明日の昼まで。それまで私は駆け抜けられるのか、それとも涙を飲むのか、それはまだわかりません。

幸いまだバーとゼリーはちょっぴり残ってるけど。315シールが手付かずなのでアイテムに換えるか、プレパスにするかまだちょっと迷ってるんですよね。ブーストを考えるとパスのほうがいいのかな。最悪APはどうにかなるし…うーん、わからん。

 

 

 

終わりに

ところでステでも予告がきましたね。

報酬R北斗君!!!!!

えっまたポイント報酬なの!!!???

 

アスランさんとも連続共演。上位来ると思ったんだけどなー!まあこれでゆっくり休めるね。営業にスタミナ全振りでアイテム交換していこうぜ!!

 

 

 

 

はよイベント終わって…。

 

 

追記:4/30 18:30

 

f:id:usamimiparka:20190430182355j:plain   f:id:usamimiparka:20190430182359j:plain

 

あ〜〜〜〜〜〜〜

やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

全イベ通して初の一枚取りです

私の平成、完!

f:id:usamimiparka:20190430182712j:plain

じゅぴつよ…LOVE…