今から4thに行ってくる

天ヶ瀬冬馬くんについて何か語ろうと思って記事作成のページを開いた。

 

 

私は天ヶ瀬冬馬くんのことが好きだ。何がきっかけで好きになったかと言われたら最初のとっかかりはCVだったかもしれないし、あと単純に歌が好きだったからかもしれない。歌からハマるジャンルは怖い。Alice or Guiltyがこんなに私にぶっ刺さる曲じゃなかったら今こんなに4thライブを目前にしてぽわぽわしていなかったかもしれない。

そう、今日は

 

THE IDOLM@STER SideM 4th Stage 〜TRE@SURE GATE〜

 

の2日目であった。昨日は神原さんのみの出演だったが、2日目はJupiterが3人揃う。ということで私は張り切ってライビュのチケットを取ったし、さらに言えばあと30分かそこらあたりまでにはきちんと準備して電車に乗って映画館までたどり着かねばならない。本来は突然こんなパソコンカタカタしてる場合じゃないのだ本当に。なのにまあどうしてこんなことをしているかと言われたら……なんでだろうな……なんだろうな…(何?)

 

ライブのことはあと30分後の私に任せるとして、天ヶ瀬冬馬くんの話をしよう。どうでも良いんだけど私はこういったツイッターとかブログでキャラクターたちの名前を呼ぶ際、なんとなく作中のキャラクターに沿って呼ぶことが多い。例えばドラスタなんかは無意識に「天道さん、桜庭、翼」と呼び分けている。この統一感の無さよ。でもこれが一番言いやすい。桜庭のことは呼び捨てにしたいわけじゃないけどつい桜庭って呼んでしまう。好きだよ、桜庭。

桜庭のせいでいきなりブレてしまった。私の場合、Jupiterはなんとなく「冬馬君北斗君、翔太君」と呼んでいる。注目すべきはくん呼びの漢字表記。モバエムの翔太君が冬馬と北斗をこのように呼ぶことからなんとなくうつった。かわいい。漢字の君づけってそこはかとなくかわいい。

まあこれはあくまで自分ルールなので、他人がどう呼ぼうがどうということはないからこの記事をうっかり目にしてしまった人も特に気にすることはないと思う。それにフルネームで書くとひらがなの方が収まりがいいと感じる時もある。

 

天ヶ瀬冬馬くん」

 

…ふむ、確かに。つまりなんでもいいってことね。うん。

 

 

あ、やばい家出る時間になっちゃった。ライブ行ってきま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

2019/10/16

 

放置していた下書きを開いてみれば、なかなか軽快な文章を書いていた自分に驚きだ。4thの記憶を取り戻したい。あの日の私は結局ぽやぽやしたままチケットとペンラと冬馬君のラバスト(サインライト)を持って出かけたはずだ。その時の記憶はツイッターに置いてきたはずだから多分ツイログとかみればわかるだろうけど面倒なので今は特に探しません。当日色々あったけどやっぱり

「じゅぴ…いつ出るの…まだ?まだなの…?え、待って待って待って

ウワーーーーッ!!!(グロモのイントロ)」

のアレが一番やばかったと思います。きっとそう。あの頃はじゅぴプロナイトが終わった直後だったのでDtG期待してたんですがあまりにも冬馬君が一発目出たっきりぜんっっっぜん再登場しなかったので(WT中国、ドイツは挟んでた)不安でたまりませんでした。

 

からのスタンドマイク。致死。

サンキューじゅぴ、最高だよ。

 

 

 

 

2020/1/3

 

またも数ヶ月空けて下書きに置き去りにしていた記事を見てみればなかなかどうして愉快なことになっている。このまま数ヶ月おきに開いて自分とリレー小説して一年後くらいに公開したら面白いんじゃないかな、と未来の私に希望を託す!

実は前回の10月以降、12月には4thのチアリング上映がありましたね!行きましたとも!!最寄りの映画館のライビュで見たのですが、入り口近くの売店にsideMの一番くじが売ってたのはあれかなりのトラップだったと思います。入る時と出るときに、二つも買ってしまった…。sideMのプロデューサー、ほんっっっっとうにぱっと見誰推しかの主張が乏し過ぎてその場でトレード探そうと思って早々に諦めてしまいました。悲しい…。

 

チアリング自体は楽しかったのですがどうしても「立ちっぱなしはやだ…」というアレがあって時間ギリギリに入ってほぼ最前にひっそり座って終始座ったまま応援できた。腰や膝の痛みを気にすることなく背もたれふわふわでペンラ振れるの最高やな!!!!って思いました。地元映画館がそこそこに空いてたのがラッキーでした。

 

当日セトリ復習してから行こ!って思ってたことをすっかり忘れて大変新鮮な気持ちで行ってしまい、JupiterのGLORIA MOMENTの前後の曲が完膚なきまでに頭から飛んでたのであまりにもギルティ。

「は〜、確かじゅぴ、ドイツのちょっと後くらいだっけ?そろそろ心の準備s待って待って待って

ウワーーーーッ!!!(グロモのイントロ)」

 みたいな一人コントをしていました。当時の心境、あまりにも滑稽。

 

 

 

 

 2020/05/24

 

ブログの下書きを見ていたら「リレー小説って何?」ってなったので開いたらこれだよ。

3ヶ月前の記憶がない私。確かにそういえばリレー小説でした。読み返すたびに面白い。ウケる。まあ、面白いのは私だけかもしれないんですけど…。

 

そうね…この3、4ヶ月、本当にいろいろあったんですよ。ええ。

具体的にはエムステ冬馬君上位を越えたのちに、

  • 3月のプロミが消え
  • ミラフェス(同人誌即売会)が消え(初サークル参加予定だった)
  • アニバ発売お預けを食らう(合同曲とユニット新曲が出るはずだったよ)
  • sideM5thライブ(仮称)もなくなる(new!)

 

本当はッ 今でもッ アニバ諦めてないんだけどッッ

月頭に次発売の試聴動画が上がっていたのでGWの頃にワンチャン試聴だけでも!!!!!って思ってたけど何もなかったし!!そりゃそうだよ演者さんのことが第一だもん…一ファンの無責任な気持ちなんてどうだっていい…いいがそれにしたって5周年のアニバーサリーCDの最後の一枚で堰き止められたじゅぴ担とbeit担とこがど担は泣いてる。

 

ちなみにじゅぴ担は発売中止が発表されたその日にエムステのDOSテーマ発表があったがマジでそれどころじゃなかった。(魔法大戦見たかったな〜〜〜〜!)

 

あ、5th中止連絡は一昨日なのでホヤホヤ情報です!!!!

プリライ(うたの☆プリンスさまっ♪7thライブ)もなくなったし、寺ライ(寺島拓篤さんの3年ぶりアルバム発売全国ソロツアー)もなくなったしまあね読んでたわ!!!!!!!!

 

……。

 

嘘です本当はとっても悲しい………(出演者発表もまだだったごんす…)

 

 

Jupiter、今年で生誕10周年なんですよ!!!

sideM5周年が終わらないまま6周年になりそうだけど3rdアニバが去年初披露(あれ一年経った!?)なくらいだし些細か…じゅぴ、いつになったらソロ披露できるんだろうな。ハピミをエムステで先行披露とかいう離れ技を繰り出したけど未だにヴェールに包まれたままの翔太ソロとかね!

あと961フェスとかね!!(圧)

 

Jupiterは2011年がCDデビューの年なので実質2020年9月から2021年11月くらいまで10thアニバです!!!!

くらいの気持ちで生きていたい。みんな覚えて帰ってね。

 

 

 

 

っていうか冒頭のくだりから丸一年経ってない?

そんなに温めてたのかこの下書き。愉快すぎる。