モバステイベで振り返るじゅぴ 〜2019下半期編〜

何気なく記事を開いたらアーロンで記録が止まっていたので、せっかくだからスクショと記憶を整理するためにやってきた。画像いっぱい載せると重くなりそう。まあ細いことは気にしない!!

 

いくぜ!

 

 

■7/12〜7/22

天ヶ瀬冬馬上位イベント「5th Anniversary Live 〜高みを目指して〜」

f:id:usamimiparka:20191027213737p:plain

天ヶ瀬冬馬顔がいい2019優勝ノミネート

 

はい来た!ほら来た!!

アニバじゅぶるは予言されていたもののこうしてご用意されると感慨深さと冬馬上位確定に震え上がるのと。後者の方が大きかったと思います。こないだ翔太北斗上位やったとこでしょ。っていうか3月に上位したでしょ。いい加減にして。(でもそこも好き)

f:id:usamimiparka:20191027200055j:plain

大好き

 

ラソンだよ!走るよ!

レポートから一枚出して、あわよくば20%チケで引けばチェンジができる!チェンジ後じゅぴSRが!欲しい!絶対に欲しい!!!(素振り)

 

 

f:id:usamimiparka:20191027200222j:plain

うん

f:id:usamimiparka:20191027200244j:plain

うん

 

 

f:id:usamimiparka:20191027200400j:plain

結果発表

 

まあちなみにこんな結果でしたけど!!!

レポートからも出ませんでしたけど!!!!!

私は泣いた。ラスト3分くらいでバーもメガホンもすっからかんでAP0パフェを願うしかなくじわじわ抜かれていくのほんとトラウマだったし辛すぎて午後の仕事はマジで手につかなかった。(仕事はしました)

当時バリクソ落ち込んでいたところ同僚に「は?ボーダーサーフィンするからじゃん?努力と愛が足りてない(意訳)」とのお言葉をいただきそれ以来同僚をやや恨んでいる(超私怨)

 

 

でもこのイベントでパッションがたまりアーロンイベほくほくが進化したのでギリギリ踏みとどまったよ

 

 

■8/5〜8/12

天ヶ瀬冬馬ガシャ「SOLO ST@GE Series」 実装

f:id:usamimiparka:20191027201430j:plain

どうして

そしてそんな中やってきた天ヶ瀬冬馬ソロガチャ!

人の心がない!!!!

 いや待ってチェンジ後顔が良すぎるしハピミが実装!?ライブでもやってないのに!!??

 

 

■8/12〜8/19

伊集院北斗上位イベント「315 Shiny Stage」

f:id:usamimiparka:20191027201756j:plain

どうして(2回目)

を、追いかけて北斗君上位イベ!!!!

どうして?????!!!!!

いやこの北斗君めっっっちゃ顔がいい……胸チラも腹チラもあってお得だな…(?)

 

 

 

ギリギリ期間は被っていないとはいえこの仕打ち。ひどい。人の心がない。何としても走らなければいけない北斗君イベを目前にしてゼリーを消費してプロデュースを周回するとかいう地獄のような一週間だった。

f:id:usamimiparka:20191027202636j:plain

守りたいこの笑顔

 

ちなみに結構出てくれなかったので泣いた。スチパンで搾り取られたので元の貯蓄もなかった。エムステには初課金で、最終的にガシャ最終日にキャンペーンの引き換え10連チケットで出したんだったかな。苦しい戦いだった。

ひたすら絵を描いて祈願してみたり引くまでハピミみない誓いとかいろいろやってたしハピミMV、よかった…!!!

 

そんなこんなで無事冬馬君もゲットできたことだし北斗君走るよ。(財布の)血の滲むような思いで引いたのにうちには恒常5凸冬馬君がいるので戦力に加算されないの悲しすぎてどうにかならないものなのか…ならないか…

f:id:usamimiparka:20191027203218j:plain

一緒なら頑張れるよ

石目当てでWAYを結構進めたのでゼリーには余裕があり(スタートで210くらい?)、どんどこ投入!

メンバーは恒常5凸冬馬、FES1凸北斗、遊技場完凸翔太、FES龍、イベR。何気に上位の翔太君はとても強いのでいつもお世話になってるよ。ありがとう。

Twitterで過去の参考ボーダーと見比べつつ500位目標で走りました。(この時別の最推しアイドルが上位で並行して走ってた)

 

f:id:usamimiparka:20191027204002j:plain

f:id:usamimiparka:20191027204105j:plain

結果だよ!!(オーバーランです)

楽しくてつい。だってほら、ソロ衣装の冬馬君がうちにはいるから。嬉しいよって北斗君も言ってる(言ってない)。

確率に愛されなかったし(400%届かなかった)、特攻もいなかったのでゼリー消費は100くらい。WAYマジでありがとう。

 

でも何はともあれステイベで翔太北斗で完凸できたのはとにかく嬉しい。やったー!

 

 

f:id:usamimiparka:20191027204514j:plain

最高Pになった

■余談ですがプレイ一年を前にしてようやく最高の称号を取れて嬉しかったやつ。

 

■8/27〜

この前後にじゅばいとのチムイベがありましたがじゅはガシャとポイントRだったのであまり頑張れませんでした!

冬馬君と北斗君、髪型チェンジありがとう!!!!!!!

 

■8/28前後

エムステ2周年、PRIDE STAR BLUE衣装のガシャが開催される。つい引いてしまう。

翔太君だけ来た!

 

■9/18

じゅぴ9周年!!!!!!!!!

エムステにブラッキッシュ961SPか恋をはじめようがワンチャン実装しないかなってちょっと思ってたけど翔太君がバク宙の講師になってて可愛かった。冬馬君もバク宙、できる!!!

 

■9/22

「Cybernetics Wars 完結編」連載スタート 

f:id:usamimiparka:20191027222836j:plain

突然の被弾

な、なんかいきなり来た… 

まだ全容はわからないしどこまで続くかもわからないけど何やら面白そうだな!って感じ。彼が出てくるのはわかってるけどどんなポジションで登場するのか、震えて待て!

 

そして2話公開時(10/25)に無事被弾して死ぬ

 

■9/30〜10/9

イベント「WORLD TRE@SURE in INDIA」

f:id:usamimiparka:20191027210003j:plain

あのさあ…

 

f:id:usamimiparka:20191027210128j:plain

 

わかってた。冬馬君WTはSSRだって。

だってお高い男だもの。好き。でもこう実際お出しされると…やっぱ顔がいいな、とか絵アドたっかいな、とか曲めっちゃいいな、とか天ヶ瀬冬馬インド曲センターだけど!!!???とか色々思うことがあったしなんだかんだ力ずくで引きました。スクショ残してなかったですねわはは。

 

はー…悪い顔しても根がどうしようもなく善良な冬馬君、大好き。顔がいいなー

 

f:id:usamimiparka:20191027210555j:plain

f:id:usamimiparka:20191027210608j:plain

副産物としてキリオくんも2凸で衣装ゲットしたし、何より冬馬君とW特攻で走るの快適すぎて楽勝だぜ!になってた。本当に楽勝だった。ライブはLv28までゼリーなしでワンパンだったし、アンコールもLv30でAP180以内だったので北斗君イベより遥かにゼリー消費は少ないです。記録残ってないけど3〜40個くらい?怖…

 

まさか中2ヶ月でSSRが連続実装される(5月もSRガシャ)とかいう仕打ちを受けるとは思ってもいなかったのでドンドコ回した結果一時的にメモがいっぱい降ってきたけどWAYに溶かして未だに涼ちんのステをMAXにできていません。ほんとごめん。

 

■10/1〜10/31

御手洗翔太ガシャ「あの頃のアイドルたち」

確かWTインドのPVを初公開した生放送でシルエットが公開され、おもむろにやってきたショタの翔太君。

めっちゃ可愛い。可愛いが、可愛いが、ガシャ…!!

プラチケを千切りましたが来ませんでした。完。

 

■10/7〜

theater315「WILD BOYS 〜激情の拳〜」実装 

f:id:usamimiparka:20191027222048j:plain

突然の被弾(2回目)

な、なんかいきなり来た…

イベントフルボイス化と今まで幻覚しか存在していなかったWBのストーリーがとうとう明かされた。もう1話から限界タイトルだしトマーシュとホークとショウはあり得たかもしれないじゅぴの形の一つだったかもしれないとかなんか色々感情をぐずぐずに揺さぶられました。ゼリー飲んで最速解放したけどさあ…これさあ…!!

 

信じられないかもしれないがこの時まだWTインドイベの途中だし、じゅぴPはインドのWT冬馬ガシャショタの翔太ガシャWB北斗ガシャの3方向から狙われてたし正直どうかしていたとしか思えない。

 

■10/19

バンダイナムコフェスティバル in 東京ドーム

 

ありがとう、Jupiter。

ありがとう、バンナムフェス。

ドームを緑一面に染め上げて歌うBRAND NEW FIELD、315プロのじゅぴにしかできない315のステージだったしsideM、まさかのオープニングとトリ担当だし何なら実質じゅぴがトリだったんだけど私は無事じゃなかった。じゅぴもBNFも幻じゃなかった。トップアイドルと呼ばれるに相応しい圧倒的なステージを見せ付けられたので次もじゅぴ現地したい気運が死ぬほど高まった。

アクセルワンTwitterとかテラシマ流星群とか後から被弾するやつで死体蹴りされてほんと幸せなフェスだったな…

 

 

 

最後はイベじゃない?気にすんな!

これからのJupiterの活躍にご期待ください!(フラグ)